ゆらゆら揺れるハロウィン飾りを作ろう!

毎週末サッカー三昧で今年はハロウィン飾り出来ないなぁと思っていたけどケーちゃんが「おばけ描きたい!」とのことで急遽子供たちにハロウィンの絵を描いてもらって吊るしました^^
191028001.jpg
子供の絵が可愛い~?
廊下を歩くたびに癒されます。窓際にも吊るしました♪
191028002.jpg
2,3歳の頃に比べたらイベント飾りも反応が薄くなってきましたが
まだ喜んでくれるのでこれも今だけだし楽しもう!!
・・・
寒くなってきた休日の朝の様子。
ふたり並んで読書タイムが可愛かったのでパチリ。
191028003.jpg
そして・・・ケーちゃん5歳になりました?
あっという間で嬉しいけど抱っこがだんだん重くなるのがすっごく淋しい(><)
最近お兄ちゃんのサッカーにつき合わせてばかりだったから
ケーちゃんの楽しいこともしてあげようと思ってます。
191028004.jpg
<子供たちの成長忘備録>
〇リョー君
・入学後は荒れていたけど2学期に入ってようやく落ち着きました。
・入学後は特定の子以外と関わろうとしなかったけれど2学期に入ってクラスや学童にも馴染んでお友達の輪が少しずつ広がっているみたい。
・サッカー三昧。マイペースだけどリョー君なりに成長している。チームの友達とも少しずつ慣れてきた様子。
・ラボも新しいクラスで落ち着いてすごく頑張ってる。
とにかく2学期になって色々落ち着いてホッとした!!!
〇ケーちゃん
・相変わらず自由に友達と遊んだり一人で遊んだり。人に執着しない。
・ブロックがとにかく大好き!工作や絵も目を輝かせる。
(将来はクリエイティブ系か!?)
・要領がよいと園の先生にも太鼓判を押される
・頭突きが痛すぎる。
・自由に走って飛び出すことが増え、冷や冷や。